見出し画像

9時からが本番

お金と心の専門家
ファイナンシャルセラピスト薬師川です。

今日もご覧いただきありがとうございます。
昨日10/29金曜日のトレードについて
解説します。
*投資判断は自己責任でお願いします。

寄り前の攻防

昨日もいつも通り、8:30から
チャートを見ていました。

数分後、揃って上がり始めたので、
4通貨ペア全てでロングエントリー。

8:58に全決済しています。
時間が変わると、世界が変わったかのように
方向性が変わることがあるからです。

時間を意識したトレードのコツ等は、
メルマガでも書いていますので、
そちらも参考になさってください。

画像1


9時 本番スタート

9時になり、日本の株式市場が始まると同時に
4通貨ペアが揃って上がり始めました。
すかさずロングエントリーします。
その後、グングン上がりましたが、
4通貨ペア全てで5pipsは抜けているので、
利益確定。

欲張りすぎないのもコツです。

画像2


ちなみに、この後の9:42にも
スクショを撮っています。

画像3

動きがバラバラですね。
1分足でのスキャルピングなので、
ずっと見ておくの大変じゃないですか?
と聞かれることが多いのですが、
相場が動く時って、案外パターンがあります。
それが、◯時ちょうどの時間が変わる瞬間です。

今回だと、8時から9時に変わった瞬間ですね。

10時 ショートエントリー

9時のトレードはロングでしたが、
次はショートでした。

ドル円が先行して下がり始め、
他の通貨ペアが後から揃って下がり
ましたので、4通貨ペア全てショートエントリー。

画像4

決済は、下げの勢いがなんとなく弱まって
きたところです。
陽線が出たら決済することが多いです。

画像5


17時 ロングエントリー

ヨーロッパの市場が始まるので、
16時や17時は動きが活発になってきます。
東京時間はレンジ相場、
ロンドンタイムはトレンド相場に
なりやすいとは言われていますね。

私も個人的には、
一方向に伸びやすいように感じています。

4通貨ペアで揃って上がり始めたので、
全てロングエントリーです。

画像6

その後の決済について。
昨日は、キレイな上げ方ではありませんでした。
ロンドンタイムにしてはガタガタと
上下にブレながらの上昇でした。

画像7

ポンド円、ユーロ円、豪ドル円で長めの
上ヒゲになったところで気持ち悪かったので
決済。

結果としては、よい位置での決済となりました。
決して読んでいたわけではありません。

もっとすんなり上がるはずと思っていたのに、
ガタガタ上下しながら上がっていて、
自分の想定と違ったので利益確定を
優先した結果です。

ポイント

・4通貨ペアが『揃えばチャンス』
・時間足をまたがない
・欲張りすぎない
・動く時間は決まってる
・想定と違えば決済

この後、YouTubeで動画の解説を撮影します。
短い動画にまとめる予定なので、
出来上がり次第下にリンクします↓↓


お問い合わせ

投資のレッスンは、
1年間の契約で月に2回行っています。
全てzoomのマンツーマンですので、
人数に限りがあります。
月にお2人までしかご契約いただけません。
ご質問などはLINEからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?