見出し画像

【株】スマホでデイトレ!6/10の実現損益とトレード手法

株とFXのスマホデイトレ解説ブログです。
株のデイトレードは、5分足をつかった
シンプルなもの。
 
マルチモニターは要らないですし、
パソコンすら要りません。
なんならタブレットも不要。
 
このブログを見ているスマホがあれば、
大丈夫です!

スマホデイトレのコツを一気に見るなら⬇️

6月10日(月) 今週のお金の流れ

今週は、大きな変動がありそうです。
次のイベントは最低限手帳に書いておきましょう

今はドルが注目の的。
アメリカ景気は強いのか弱いのか。
FRBはどう見ているのか。
どう対処するのか。
今までの予想と同じなのか、違うのか。

さらに、こっそり日銀。
今回はいつもより注目を集めるかもしれません。

FOMCで中途半端な内容だった場合、お金が動くのは日銀待ちとなります。
 
最悪の場合、金曜日までお預け。

金曜日まで大きなお金が動かない可能性もあります。そうなると、ダラダラ〜っと何もできない1週間ってこともあり得ます。

ともかく、FOMC。
金利が動けば為替が動くし、株価も動きます。
そして、おそらくビットコインもね。

寄ってからすぐ買わない

はい、9:00になりました。
寄り付きです。

1%ぐらい上がっている銘柄を見ます。

すぐには買いません。
絶対に!です

どれだけグングン上がっていても
横目で見るだけ

7014 名村造船

昨日の高値を超えていて良き👍
5分間様子を見ます。

株価上昇が続くのかどうか。

9560 プログリット

上がってます
前日高値を超えられていません

ついでに言うと左の端、先週のチャートも
チラ見えしてて買いにくい

パス🙅‍♂️でいいカタチ
きっと他に良い銘柄があるばす
わざわざ難しい銘柄で勝ちにいかなくていい

7201 日産自動車

トヨタの不正が発覚して
自動車連れ安しましたね。
 
自動車業界の方に聞くと、
『どこも一緒ですよ』って
おっしゃってました。
 
これは、『車』だけじゃないそうです。
くわばらくわばら。
 
マイルールでは、ジャンプアップ銘柄は
基本買いません。

3989 シェアリングテクノロジー

日産みたいなチャート。
と言うか今日はこんなチャートが多い。
どかっと大きなお金が株式市場に入ってる日は
なんでもかんでも上がってる。

日経平均とか、TOPIXとか、
全体が上がってると、なんか強気になる。
要注意
‼️

むしろここが高値ってことがよくあります。

チャートだけなら、同じカタチだけど
出来高の多い日産自動車の方がマシ

9:06 名村造船

はい、マークしてます
ドーン💥と上がって⤴️
グッと下がる⤵️

やっぱりな

9:10 laboro ai

9:05から5分経過
まだ何も買えません

ここも、ようやく昨日の高値を超えるかどうか

遅い🥶やってられん

9:11 名村造船スタンバイ

寄り付きでドーンと上がって⤴️
ズドンと下がった名村造船
また上がってきました

ココ抜けたら買い‼️

9:11 名村造船買い

上の写真から、数秒経ってます。
体感では数分経ってる。

2184円から上がって2193円。
買いました‼️

売るのは、〇〇円が注意ですね

9:16 名村造船💰利益確定

保有5分
スッと上がってくれたけど、
陰線でたのですぐに利益確定‼️

10円抜きに成功です。
200株でも50万円あれば買えます。
自分の大事なお金をリスクに晒したのは5分。
 
安心して終われますね👍

まとめ:6/10のトレード結果

名村造船で10円抜きとなりました。
先週から名村造船での勝ちが続いてますね。
だからどうってことはないですが。

毎日同じ銘柄を見る
あなたにはあなたの勝ちパターン
あなたにはあなたの勝ち銘柄

買いポイントの詳細

ここからはメンバーの皆さま向け
定番の水平線講義です

ここから先は

817字 / 5画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?