写真投稿系の各種サービスはこうなってほしい

ツイッターに少し前に投稿したのが元ネタです。

インスタやツイッターは、写真を投稿してファンを集める鉄板プラットフォームとして、事実上インフラとして扱われているサービスだと思っています。なので、それらを主軸にする、サービス構成が嬉しい。

既にツイッターやインスタに自分がアップした写真を、別のサービス側から引っ張ってきて使える。様々なサービスでそれぞれのフィルタやエフェクトがかけられたり、もちろんつけるキャプションやハッシュタグなども変えられる。

この形なら、既にツイッターやインスタを中心に使っているユーザが「ついで」感覚で新しい別の写真投稿系サービスを利用や、体験しやすくなるメリットもあるのではないでしょうか。

おそらく現状で似た事をするには、各アプリ(サービス)毎で毎回カメラロールから同じ写真を選んでアップしている人が多いはず。アプリ側では、僕のスケッチにあるように「ツイッターにもアップ」みたいな機能がありますが、あれ使ってる若い子、ほとんどいないんじゃないかな……。

あ、でも、これ、調べてないのは権利周りですね。こういう使い方できるのかな、していいのかな。誰か頼んだw

旨い酒のほうが嬉しくあるも、猪口のぶつかる音が聞こえないほど距離が遠ければ、そういうやり方もあるんだろうね。