【もっと評価されるべき】コロナ外出自粛中にオススメなアニメ四天王

コロナで外出自粛中、個人的にとってもオススメな、もっと評価されるべきアニメです。

ネタバレしない程度にご紹介するつもりですが、なんの情報も無しに見たい方は以下のリストだけご参照ください。

・灰と幻想のグリムガル

・鉄腕バーディーDECODE(二期もあり)

・C: The Money of Soul and Possibility Control

・新世界より


もちろんシュタインズゲートだったり攻殻機動隊だったり面白いのあるのですが、まあこれは十分評価されてるしなと…

今回選んだのは、個人的にはもっと評価されて然るべきでは!?と思い続けている作品たちです。

ネタバレしない程度にご紹介します。

自粛中のお供のご参考になれば幸いです。


・灰と幻想のグリムガル

全12話、水彩風景画のような背景に心洗われます。

初っ端からですが、ぶっちゃけ何の情報も見ずに見てもらいたい作品です。それくらい、お話の展開がいい意味で期待を裏切ってきます。

異世界転生ものですが、よくある無双する話とは一味違います。

作品のキャッチコピーは、

「生きるって、簡単じゃない」

これがこのお話を物語っているなと。

「もっと評価されるべきアニメ」常連ですね。

これ以上はもう、一話を見てくれとしか…


・鉄腕バーディー DECODE

こちらは二期まであるので24話くらい。

ぼくが好きなのはお話部分ですが、なんでも戦闘作画シーンに、映画スーパーマンの監督が影響を受けたとか。

それはさておき、お話、音楽、そして作画、めちゃくちゃレベルが高いです。

ワンパンマンvsボロスの戦闘作画がTwitterでバズってた時期ありましたが、クオリティとしてはあれに匹敵するかそれ以上なんじゃないかなと思います。

お話、少年マンガのような王道ストーリーでいて、切ない。。

少年マンガといっても友情努力勝利!みたいな感じではなく、

同級生の女の子かわいくて、悪いやつもいて、

そいつらから守るために少年は何ができるのか?

…ってとこが熱い!みたいな感じです。

音楽もめちゃめちゃいいです。

最終話まで見た後、メインテーマのbgm聴くとそれだけで泣けます。

名シーンがフラッシュバックしてもう一回涙がで、でますよ。

勇気と感動をもらえます。

一つだけ注意点として、綺麗にまとまってはいるのですが、三期が見たくてしょうがなくなくなります。


・C: The Money of Soul and Possibility Control

全12話、英語がならんでますがノイタミナが作った日本語の日本アニメです。

公務員を目指すふっつーの大学生が、お金を掛けて物理で資産家と殴り合う。

平たくいってしまうとそんな感じです。

物理といってもバットとかじゃなく、お金で殴ります。

詳しく説明してしまうとアニメを見たとき勿体ないので、「なんやねんソレ」くらいの感覚で見てもらえたら良いと思います。

こちらも、「もっと評価されるべきアニメ」常連なようです。


・新世界より

24話ほど。作者は天才です。

なんでこんな話思いつくのか。そう思わされます。

序盤、なんだこれは面白いのか?まあ面白いが…

中盤、なにこの微妙に不安になってくる感じ…

終盤、ああああああああ!!!

そういうことだったのか!!!うーわまじか…

↑この作品を見た僕の感想

序盤から中盤にかけて感じる、なんか引っかかる、なんか不安、謎や問題は提示されてるんだけど、

その正体が分からない…しかし引き込まれる…

これが何だったのか明かされていく終盤の流れには脱帽ものです。

個人的には、徹夜でもして一気見するのもオススメです。


いかがでしたでしょうか。

作品に興味をもつきっかけになれていましたら、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?