見出し画像

努力はいいけど無理はダメっ

なんとなーく、外出できるようになってきましたね♪
まだまだ油断は禁物ですが

私はストレス溜まってきたー!誰かと話したい〜!ってなったら我慢せず

友達にLINEを送ってみたり、お散歩してみたりしています
(朝のお散歩オススメです!)


空間が広い場所や、窓全開! ドアも全開! なお店なら良いかな♪ 

経済も回り始めていますよね。


それでもやっぱり、人に会う事や、公共の場に行く事自体、怖くなってしまった人もいるのではないでしょうか?


嫌だな、行きたくないな。
心がモヤモヤしたりする


心で思っていても、なかなか伝えられず、悩んでいたら前日に……

当日になっちゃった。。。

ドタキャンになっちゃうから行かないとダメかな。

そんな時でも、正直に相手に気持ちを話してみることは大切だと思います。


あなたに会いたい!と言われるのは嬉しいですよね😊

嬉しい気持ちと、なんか嫌だなーと思いながら相手の希望に合わせるのは
自分の気持ちを無視して、”無理”をしているのではないでしょうか?

自分の心の準備ができていないまま、無理をし続けると
知らぬ間に心に負担(ストレス)がかかってしまうので、一旦立ち止まってみてください

「どこまでなら無理じゃないのかな?」なんて考えてみるのも良いのではないでしょうか?

すぐ答えが出なくても良いんです♪

自分を待ってあげるのも大切ですし
迷ってる気持ちを書き出してみるのもいいと思います
紙とペンがなければ、携帯のメモ帳に書くのでもok!

書き出すと、考えがまとまってくることもありますし
自分の気持ちがわかったら、相手に伝えてみると良いと思います♪

自分に向き合った時間を持ってあげるなんて!
そんなあなたの1日は✨100点満点✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?