見出し画像

心で呼吸してますか?

猫背になっていませんか?

今日、笑顔になった時間はありましたか?

(もし無かったら、今笑顔を作ってみましょう♪)

😊 こんな感じで♪



笑顔になって深呼吸すると、心の奥まで酸素が入る気がするので

オススメです!


いくら深呼吸しても、ランニングをしても、ジムでマッチョになっても!


心が呼吸してなかったら

鼓動を感じる時間を過ごしてなかったら


心が酸欠の状態で、パニックになりやすくなると思います


心が酸欠状態というのは、自分を大切にしていない状態です


周りに気を使いすぎていませんか?

「怒られたくない」

「迷惑をかけたくない」

「非常識だと思われたくない」

周りからどう見られるのか?どう思われるのかなど他人軸で物事を考えていませんか?


まずは、自分自身を大切にすること、

自分が求めていることを感じるようにしましょう


「何故、自分は焦っているのか?」

「何故、自分は困っているのか?」

「何故?」

自分の心に聞いてみないと、自分の不安要素は消えませんし
答えは自分自身の中にあります


仕事でしたら、やり方が分からないなら聞かないと解決しませんし
人手が足りないだけかもしれません
スケジュールが見えてないだけで、本当は時間があれば余裕かもしれません


起こってもいない不安を考えるより
まず!自分の心が求めていることを感じましょう!!

職場なら、トイレの個室とかオススメですし
自宅勤務ならば、一旦デスクから離れてお茶🍵を入れるなど
場を切り替えることで、見方も変えやすくなりますので、試してみてください


たとえ失敗したとしても

失敗するのは、あなたが挑戦をしたから

チャレンジしないと失敗は起こりません


失敗を嘆いたり、自分を責めてはいけません

チャレンジした自分を褒め、癒してあげましょう!


今日も笑顔を忘れずに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?