見出し画像

オススメ海外ドラマ〜刑事物〜

週末、外出できなーい!したくない!そんな時便利なのがネットでドラマ♪
私が好きなお勧めのドラマをご紹介します!
ストレス解消としてもお勧めなので、まずは刑事物・推理ものをご紹介します♪

刑事モノ

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
(英: NCIS:Naval Criminal Investigative Service)


以前はTVでも放送されていたので、ご存知の方も多いのでは?NICISシリーズはまずお勧めです!NCISの中でもいくつかシリーズはあるんですが、まずはこちらをお勧めします。

NCISは、アメリカ・ワシントンDCを舞台に、アメリカ海軍を舞台に国家を脅かす難事件を解決へと導く、犯罪捜査ドラマです。
お勧めする理由は、
・悪をどんどん捕まえてスッキリするところ!
・出てくるキャラクターが良くて、物語に引き込まれる♪ 元気が出る♪
 レギュラーメンバーである、上司役のギブスが渋くてかっこいい✨
 でも、彼より私が好きなキャラクターは、トニー・ディノッゾ!
 (彼はダーク・エンジェルにも出ていて、今はBULLの主役もしているマイケル・ウェザリーが演じてます)が調子モノなんだけど、おちゃめで職場のムードメーカーで、被害者に情が移っちゃったり、人間味あふれるキャラクターなのです♪
 みんなの人気者で科学捜査分析官のアビゲイル・シュートとか、検死官のダッキーとかも好き!
詳しくは「Surper!drama」がわかりやすかったので参考にしてみてください
Netflixや、Amazon のPrime video(アマプラ)huluで見れます♪

NCIS: LA〜極秘潜入捜査班(NCIS: LA)

LA(ロサンゼルス)バージョンのNCISです。日本の題名にも書かれている通り、しょっ中潜入捜査してます。そんなに毎回違うところで潜入捜査してたら顔知られちゃったりしないの?って思ったするくらい。笑

ただ、こちらお勧めする理由としては、景色がLAなので、なんか羨ましいんですよ。ナチュラルな感じの服装で生活してて、仕事するときはキリッとしたり。あとはいろんな潜入用の器具が出てきたりするので、007的な感じもあります。

ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)

こちらは、NCIS直結な感じではないのですが、NCISのハワイ版という感じです。

筋肉好き、強い男性が好きな方にはお勧めです✨
また、セクシーなシーンもちょいちょい出てくるので、男性の期待も裏切りません!笑

サーフィンシーンも出てきますし、ハワイ行ったこと無い人でも楽しめると思います♪


週末に向けて書いてみましたが、今回はNCISだけで終わってしまいました……。むしろ語り足りない感じが否めません。笑
リンク貼るとか途中で力尽きちゃいました。スミマセンw

事件を解決していくストーリーから元気もらえますし、こんな困難に直面してる人もいるんだなと思ったりして、頑張ろう!と思えたりしますので、ぜひ見てみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?