見出し画像

心の隙間は埋めないで♪

今日、深呼吸しましたか?

世界が(自分も)コロナが広まって、予想してなかった状況に巻き込まれている中、色んなチャレンジが行われていたり、事件が起こったり……ひっちゃかめっちゃか(死語? 笑)だなー!って思います。

ただ、そんな中でも、現代に生まれてよかったなーって思うのです。

ブルーインパルスによる飛行を、青空見上げて探したり
お天気気にして、夜は外に人がいて、夜空を見上げて花火を待ち構えたり
久しぶりになんか空を見上げたなーって思いました。

花火なんて、全国の花火の様子を各地の人がSNSに上げていて、それを見ることができて、そのニュースについて友達とチャットしたり。

外に出られなくとも、色んな人とコミュニケーションが取れて、見逃したものを見ることができるってすごいなーって思いました。

医療従事者だけじゃなくて、インフラを支えてくれてる人達にも感謝できる心の余裕を残せるように、何かあったら深呼吸することを忘れないようにしたいです。

心の隙間って「隙間」と書くから埋めたくなるのかもしれませんね。笑

心の「余裕」と書くと、そのまま保っていたい。

寂しい、なんか足りない、隙間を感じたら、何かできる余裕なのかもしれません♪

目の前に見えていることだけで判断せず、一呼吸おいて、深呼吸してみると変わって見えるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?