見出し画像

心を温めたい時にみる映画!

最高の人生の作り方 (And So It Goes)

病院通いが始まったり、入院し始めたり……人生が終わりかけている、そんな時に人生を楽しむ事を忘れない。そんな映画です。
見ていて、そんなことできるならしたいわ!って感じる瞬間もあるかもしれませんが(笑)見た後、それでもやりたい事をやり切ったか?何が大切なのだろうか?そんな事を考えるきっかけになったらいいなと思います。

幸せなひとりぼっち (En man som heter Ove)

舞台は北欧スウェーデン、時代も古く、立場も異なるかもしれませんが、頑固じじいの物語です。
人生とは何か?ひとりになって、人は生きていけるのか?そんな事を感じ、問いかけられる映画です。

5パーセントの奇跡 〜嘘から始まる素敵な人生〜 (Mein Blind Date mit dem Leben)

ドイツで実際にあった、ノンフィクション映画です。
好きな事をする。って、とても大切な事なんだなと強く感じました。
好きだからこそ努力できる。好きだからこそ辛抱ができる。無心になれる。そして、どんな状況でも、自分を思ってくれる人や友達って大切だなーって思いました。

最強のふたり (Intouchables)

ご存知の方も多いと思いますが、こちらもフランスであった実話を元にしたもので、人種差別や貧困、身体障害がありながらも、出会いから始まる二人の心の変化に注目して見ていただきたい映画です。


自宅で観賞して欲しい

私自身が涙脆い性格からか、タオル(ハンカチ以上w)とティッシュを準備して見た映画たちであり、みなさんがみる時には、物語に集中して見て欲しいな。周りを気にせず見れる環境で見て欲しいな。と思うので、ご自宅で観賞される事をお勧めいたします❣️

外出したり、旅行に行ったりする機会が増えている今でも、自宅で過ごすことが多いと思います。また、色々考える機会が増えていると思うので、是非この機会に見てみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?