甲子園で戦える奴はピンチをチャンスに『切り替える』奴

緊急事態宣言が出たから練習が出来へんわ

早く野球したいけど、外で出来ないし何をしたらいいんやろ

普段、何気なくしてた練習が出来ない

みんな辛いですよね。

緊急事態宣言で外出が出来ない今でも、ちゃんと練習をしている選手がいることを知ってますか?

確かに今は我慢の時期だ。

この我慢を乗り越えたら、爆発出来る。

でも、考えているだけでは何も変わりません。

この時期でも

自分を追い込んで、やれることを精一杯してる選手は多い

ということを頭に叩き込んで欲しい。

一週間程前に、野球をする息子を持つお母さん3人と話しました。

中学生三年生が二人、新高校生一年生が一人です。

お母さん達は全体練習が出来ないことに悩んでおり、焦りが見受けられました。

その焦る理由は、

練習が解禁になり、全体練習をする時に他の選手との差が気になる

というものでした。

気になりますよね。

この時期でも知恵を絞って、練習している人はちゃんといます。

このお母さん達は息子たちに

やってる子はやってるから、あなたも頑張って

と応援しているそうですが、息子達は何をしたらいいのかわからない。

そこでこの時期に何をしなければならないか。

まず、基本的な考えとして、普通に野球をしていた時期と比較して、

体力を倍以上にすること

です。

なんだそんなことか。みんなやってるわ。

と思ったと思いますが、これには限界がありません。

俗に体力練成といいますが、野球に必要な筋力とは、

腹筋、背筋、下半身、握力、腕力

です。

どのスポーツでも一緒ですが、野球では特にこの筋力が必要です。

ではどういったトレーニングをすれば良いのか。

ここから先を読んだ方は、いまこの時期にしなければならないことが明確にわかります。

ここから先は

1,823字

¥ 222

良かったと感じて頂けたら、サポートをお願いします❗️そのサポートが今後のチカラになります‼️