月収30万を達成する目標設定

「稼ぐために何が必要だろうか?」

先輩方は口を揃えて目標設定というが、
いまいちピンと来ない。

「それは分かるけど、絶対にやるべし!!!」

そこまで言うなら気になる。

実は、今回、月収100万を継続するとある起業家さんの
セミナーを聞いてきた。

月収30万稼ぐために必要な6つの要素!

実はこの方はネットビジネスを始めてから
2年間は稼げなかったらしいのだが、

とあることをきっかけに収益が爆発したというのだ。

その経験から、月収30万に到達するまでの道のりを語ってもらった。

稼ぐためには、目標設定しろ!!!

というわけで、今回は、
月収30万を稼ぐための目標設定についてまとめていくよ。

30万稼ぐために必要な2つの要素

30万稼ぐためにクリティカルな2つの要素

このセミナーはトレンドブログのセミナーだったので、
具体的なノウハウは割愛する。

ノウハウは月収30万が可能なノウハウであれば、
なんでもいい。

今まで数百人の副業起業成功者を輩出してきた先生がおっしゃるには、

「成功する人はどんなノウハウでも稼ぐし、
成功しない人はどんなノウハウであっても稼げない。」

らしいのだ。

その差はたったの2つだけ。

  1. 目標を設定する

  2. 作業量を見積もる

月収30万に到達する人としない人の差がこれって言われても
最初は意味不明だと思ったんだけど、

セミナーを聞いて思った僕の見解を述べる。

それでは、2つ解説していく。

1. 目標を設定する

月収30万を達成するために必須なのは、目標を設定すること。

数百円稼ぐだけならいらないけど、
月収30万を達成するためには必要なことである。

なぜ目標が大事なのか?

僕は目標と願望は同じものだと思っていたのだけど、
どうやら願望とは違うらしい。

目標:具体的に達成すること
願望:そうなったらいいな~と思うこと

つまり、目標とは、達成することを前提に設定するものだ。

現実的な根拠を伴うものでなければならず、
そうしないと達成できない。

達成できないものは、目標とは言えないのだ。

目標の設定方法

目標の設定方法は、以下の2ステップ。

  1. ネガティブな要素を書き出しまくる

  2. それらを解決する目標をたてる

ネガティブな要素を書き出しまくると、
自分が本音ではどうしたいのかが分かってくる。

例えば、ネガティブな要素とはこんな感じ。

  • 家のローンが払えず、家族を養えなくなる

  • 子どもの学費が払えず、子どもの夢をつぶしてしまう

  • 借金をしてヤクザにおどされる毎日になる

こうなったら本当にシャレにならない。

だけど、以外と自分の本音って普段見えてなくて、
目の前のことでせいいっぱい。

例えば、普段の生活って、

「疲れた~」
「休みたい~」
「リラックスしてあそぼ~」

みたいな感じ。

差し迫った危機が訪れでもしなければ、
なんとなくの気分で行動が左右される。

人って普段はどうでもいいことに振り回されている。

本音を自分で把握しておくと、
普段の行動が自然と変わる効果がある。

目標をわすれて気分に流されるときに、
ネガティブなことを思い出せる。

「このネガティブなことを避けるために、
目標を達成するための行動をしよう!」

行動が変わる。

ビジネスで結果がでない一番の原因は
やり続けないことなので、

行動さえ変えてしまえば結果は出る。

ネガティブなことを書きだしまくって、
それを解決するための目標をたてておく。

そうすれば、やめずに行動し続けられるのだ。

ネガティブなことを書きだしたら、
次は目標をたてる。

目標は「稼ぐ金額」にするといい。

例えば、

家族を養って学費もしっかり払っていくには、
年収1000万を継続していく必要がある。

このように考える。

年収1000万ということは、
月収で84万円。

つまり、目標は、月収84万円となる。

このように目標を設定すれば、

月収84万円稼げなければ、
家族が養えないと分かっているので、

普段の行動が変わるというわけだ。

2.作業量を見積もる

目標ができたら、次は「作業量を見積もる」べし。

作業量が大きすぎると、間違いなく挫折する。

挫折を避けるために、作業量を最初に把握しておこう。

作業量が現実的なものであれば、
目標は必ず達成できる。

例えば、月5万の収入が目標だとするならば、
作業量はどうなるだろうか?

ここからは計算になる。

例えば、

アドセンス収入で稼ぐ場合なら、
月間15万アクセスあれば、まあ到達するだろうとなる。

月間1000アクセスの記事が150あれば到達する。
月間500アクセスの記事なら300あれば到達する。

150記事を書くなら1日2記事書いて、3ヶ月で到達する。

ならば、月間1000アクセス取れそうなキーワードを
150個探す必要がある。

探して来たら、そこから記事を書き出す。

もし見つからなかったら、条件を変えなければならない。

このようにして、作業量をみつもっていく。

これで、ちゃんとやることが定まったらOK。
あとはやるだけ状態になる。

  • 目標が明確

  • 目標を達成するべき理由が明確(ネガティブリスト)

  • 作業量が明確

こうなれば、普段の行動は間違いなく変わる。

ある意味で自分を洗脳しているような状態。

作業量が願望ではなく目標になっているので、
必ず達成できるのである。

セミナーの感想

セミナーを聞いて、
目標って設定しなきゃダメじゃんと思った。

普段は気分に流されてばかりだし、
めんどくさいことにぶち当たったら一旦距離を置いたりするのだけど、

ネガティブリストがあれば行動は変わるだろうと思った。

借金も家族解散も友達から見放されるのも、
実際にありえること。

普段、こういうリスクってなかなか意識できないんだけど、
目標の稼ぐ金額と結びつくの大事だなと。

行動が変わるのは間違いない。

普段、辛いことがあるとすぐに散歩とかに出かけて、
帰ってきたら作業時間はない。

こういう日が結構あるんだけど、
破滅に向かっているのが分かったら、
やるか~ってなる。

作業量がわかっているので、
無駄につらくなって将来が不安になることもなくなる。

そうなったらノウハウコレクターも卒業できるよなと。

もうとにかく自分は流されやすいので。

最初に作業量を見積もってないと、
変化に対応ができない。

思ってもなかったことが起きると、
これでいつになったら稼げるのかと超不安になる。

ネットの情報を漁りだして、
結果がでるの超遅いよねとか、
他の結果が早く出そうなものに目移りしてしまう。

そうなるとドツボにはまる。

全部、自分の通ってきた道のりだ。

今振り返ると、あのノウハウをずっとやってれば、
今頃は自由な生活を送ってただろうな。

こんなことがたくさんある。

実は、今日もそうなりかけた。

トレンドアフィリをやっているのに、
PPCアフィリをやろうとしてしまった。

作業量が見積もれてないまま他に手を出すなど、
それやってたら次も絶対に繰り返すじゃないか。

30万稼ぐために必要な2つの要素をやることで、
ノウハウコレクターは卒業できる。

まずは目標設定からやるか。
30分あればできるな。

まとめ

月収100万で脱サラした方のセミナーを受けて、
30万稼ぐために必要な2つの要素を知った。

目標設定は、そんなに意味あるのかと思ってたけど、
やらないと絶対稼げない。

作業量の見積もりも、
やらないと絶対に稼げない。

やれば月収30万に到達する。

やらなければ一生到達しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?