見出し画像

ロールの一枚 #あこはる企画


撮った!

チキンロール


この企画のお題は「ロール」。

そのおかげで作りました。



「ロール」って、何があるだろう、、。
けっこう考えたんです。

よっしゃこれでいこうと決めたのは
「ロックンロール」。

私がいちばん好きなミュージシャンが、最近アルバムを出したばかりで、それを本人が、ロックではなくロックンロールだ、とインタビューで言ったとか。
それを思い出して。

なかなかいい考え。
でも、どうやって「撮る」の?
撮れる? スクショで?

で、そのアルバムの曲を聞きながら
晩ご飯つくってるとき
あ、チキンロールができるわ、と。

チキンロールという言い方がたしかにあるのを
ネットで確認しました。

ちょっと残念なのは、いろどり。
適当な野菜がなくて。
ま、あっても、面倒で何もしなかったかも。
それはそれで。

ペスト巻き。
味付けはレモンと塩。



思いつき料理
企画の「ロール」の文字からの。

あこはるかさんに、毎回、踊らされています。
(はるかさん、「ありがとう」と読み替えてね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?