見出し画像

【企画】 3行 短文 リライト ありがと


リライト 参加を ありがと う みんな
呼びかけ した日に はや第 一号
投稿 の順に 紹介 しますね 

是非ほか の方の 作品 見てみて
いろんな テーマや ジャンルに 雰囲気
型ある 自由さ 3行 短文

敬意と 謝意こめ 私の 感想
3行 短文 形式 仕立てで
記して みました お納め ください

武広しんじさん


 1行 多すぎ てたのは 愛嬌   
 長ーい 小説 短文 になんて  
 びっくり あっぱれ 投稿 1号


しめじさん

つぶやき エッセイ 自由詩 すべてを
リライト チャレンジ なめらか な筆よ
最後に 「繋がる」 意味シン なエンド

エロティシ ズムでは 右には 出れない
読むだけ で照れて る私 おかしい?
note の おとなの 書き手の 代表 


おとなの 優しさ はげまし の詩作
気遣い  させない 言葉の 選択
あなたの 思いは  届いて いるはず 


こばやしきたる
さん

マ行の  優しさ  単語が やわらか
いつもの 持ち味  短文  に生かし
謙遜  しつつも  癒しの  名人 


Shiho さん

むずかし かったと 言っては いるけど
恋する 少女の 心の 動きを
巧みに 詩にして 続きの 話も!  


前田ショコラさん

掌編 小説 リライト 3編
語り手 の気持ち 情景 言葉も
凝縮 あたかも 一葉 の写真 


yoko_sさん

ひらがな だけでと 漢字も 交えて
2つの 書き換え 家族の 歴史の
一言 で言えぬ 苦労と よろこび


みきかずひこさん

ひらがな で綴る 思い出 の旅行
現地の ことばで コミュニケ ーションを
時間も 空間 も超えて 息づく

こどもの 思い出  しょうがっ こうでの
のってる リライト 歌うか   のような
音のつ  らなりに もひとつ  もふたつ

ひらがな 表記の  やさしい ことばに
ノスタル ジアさえ 感じる  しずけさ
まほうに かけられ たような 短文



水野うた
さん

苦しむ 人たち 支えて 自分も 
溺れた 思いの 止まらぬ 4行
言葉と 記号で 配置の 妙さえ


数理落語家さん

現代 落語を 編み出す その筆
字数の ある中 リライト 挑戦
字足らず それでも オチまで もつけて


あずきさん

豊かな 感性 他者への まなざし
自分を 見つめる 弱さも 認める 
強さが まぶしい 思いが まぶしい


結城 熊雄(くまお)
さん

ビュー数  伸ばした  過去記事  の不思議
考え    短文    リライト  に参加
つながる  note の   切れぬ く もの糸

   

ヤマカミアメさん

原文   の味を  生かして 凝縮
結晶   のような 3行   短文
手慣れた 仕上がり 謙遜   されても

気がつきゃ ハマった  あなたは  言うけど
クマだけ  じゃない  あなたを  魅了す
3行    短文    のユルさ  の魅力

言葉に   するまで   記事に  するまで
言葉に   できない   経験   や思い
すべてを  認める    姿勢に  脱帽


好きな事@フォロバ100%
🍰さん

数字の   使いが   巧みで   気が利く
車へ    の愛の   話題も   新鮮 
思いが   溢れて   4行    短文 


さくら 暮らしのメモさん

気がつか  ないもの  に気づく  まなざし
絶妙    に並ぶ   言葉で   見せてく
見えない  何かが   飛び立つ  様子を



kojuro
さん

未だに 言葉で 語れぬ 経験
ダブルレ インボー に重ね つぶやき 
今度は 詩とする 言葉の 達人
   


note活性化 フォロバ100%、紹介、宣伝、応援活動
さん

noteを 盛り上げ る企画 で見かけ
挑んで くれたの うれしい 驚き
つながる noteの 楽しさ 感じる



しめじ
さん 再び

呼吸の  できない 苦しさ  の中で
祈りに  救われ  希望を  見つけた
あなたに もらった 救いと  重なる 



🍰🦋カラスアゲハ🦋🍰 さん

こんなに そっちょく こちらが どぎまぎ
サポート の魔力   がこわい 気もする
おすすめ しますよ  すてきな 詩だから



丸武群
さん

なんなの 抒情に  あふれる  この詩は
いつもの 元気な  熱量    のパワー
静かな  言葉に  込められ  た思い



suzuco
さん

黄色い  たまごと  チューリッ プの花
思い出  の中で   あざやか  に映える
胸しめ  つけられ  るような  語りの 


まつおさん

うつくし い絵画  と手をと りあって
あなたは 思いを  言葉で  絵にする
想像   を超える 喪失   と愛の 



阿部優樹(あべゆう)カメラマンになりたい
さん

遅れて  出すよと  連絡   くれたね
勉学   しながら  広報   活動
技術も  研鑽    熱意の  写真家


墨字書家・五輪(いつわ)さん

初めて づくしの チャレンジ は続く
ショートショ ートから 3行 短文
タイトル もつけて 作品 完成!

______

3行  短文    リライト ありがと 
凝縮  させたり  芯をあ  ぶり出し 
工夫に あふれた  言葉の  饗宴   

______

3行短文 提唱 zep0814 i理昭さん   企画 しめじさん
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?