見出し画像

やや悪意の みんなのお料理 (3行短文) 3編

コツさえ つかんで お料理 上手に

 コツさえ つかめば 必ず おいしい

 しこみは 前の日 ひと晩 寝かせて

 思って いるけど 時間が とれない


我が家の いつもの 定番 お料理

 家族が よろこぶ 定番 料理に

 今夜も 楽しい 家族の だんらん

 よかった 夫が お料理 上手で


家族が よろこぶ シンプル な料理

 特別 なものは なんにも なしでも

 つくれる 我が家の みんなも 大好き

 ごはんに トマトに 切るだけ の豆腐

____
3行短文 理昭さん チーフシェフ   しめじさん レストランオーナー
________

念のため、これはフィクションです。
別に言わなくても、とも思いますが、自分のためにつけくわえておきます。私は若い時からずっと、見た感じが、料理はじめ家事を楽しむ、または、する人に見えないようで、そんなふうに決めつけられた言い方ばかりされてきました。トラウマというようなものではありませんが、また誤解された(または、決めつけれらた)と思うと、熱か怒鳴り声が出そうな気がするので。(我ながら、めんどうなヤツ、、) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?