見出し画像

丁寧な暮らしをしている気分

日記で職場の話ばかりしていることに気づいた。

非常に良くない傾向だ。私の生活にいかに無味乾燥で、職場と家を行ったり来たり、友達もおらずアクティブな趣味もない、それを如実に表しているではないか。

そもそも自分の日々が凡庸だという自覚はあって、だから何もないときは嘘で埋めてもいいやと宣言していたのに、なんたる様か。
軌道修正しなくては。

ええと、今日は母が家に遊びにきました。
いつも行くカレー屋さんで日替わりカレーのセット。大根のキーマカレー、美味しい。巨大なナンをおかわり。インド料理屋のナンっておかわり制限ないけどよく成り立つものだ。結局のところ2枚以上をおかわりする傑物は滅多にいないということか。

母が線香とチャッカマンと香皿をくれた。
ずっと家でお香が焚きたかったが、ライターも灰を受ける皿もなく困っていたのだ(100均で買えるだろうが……)。

昼下がりに焚いたのに、夜になっても残香が漂う。桜の甘い香り。
この部屋にとって新しい香りだから、なおのこと感じるのだろう。

嬉しい。どんどん焚こう。お香の種類も増やそうかな。
コーヒーとかね。


今日の嘘ホント比率は0:10でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?