見出し画像

ネトフリ、カレー、合間に

先日からNetflixで『タイムパトロール・ぼん』の配信が始まった。
ネトフリ限定配信に肩を竦めてきた私だったが、いよいよ時勢には抗えずメンバーシップとやらに入る。

さっそく視聴、
の前に夕飯と鑑賞のお供の買い出しに。今晩はカレーと決めていて、ジャガイモとニンジンをカゴに放る。タマネギは家にあるのだ。
鶏肉は……いつもはストックしてある冷凍のを使う。
でも今日はちょうど生の肉が値引きされていたし、まぁ時間に余裕もある。思い切って買っちゃう。

こうして生肉を調理するときは、いつも心の中で
「新鮮な肉などいつ振りか……」と独りごちる。
まぁ大抵は値引き品なので、客観的にはさほど新鮮じゃないだろうけど。

それからビックサイズのポテチが2個でお得だったので誘惑に負けて購入。ひとりぼっちなのにこんなデカいの2袋も買ってどうする気だろうね、ふふふ。

ラジオを聴きながら野菜を切って煮込む。ルーを割って入れるときが一番楽しい。あーカレーってコンビーフ入れても美味いんだよなぁ、実家で偶に食べてたなぁ。
今の私にゃコンビーフなんて高級品だ。ツナ缶より上等だ。まったく、さもしい世の中である。

真っ赤な福神漬けを添えて。なんて本格的。らっきょうがあってもよかったな。
さて、何日で食べきるかしら?

ちなみにTPぼんは4話まで視聴済み。さすがボンズが手がけてるだけあって血飛沫がガチだぜ……。


今日の嘘ホント比率は2:8でした。
書いてることが嘘というより書かなかったことが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?