ポツンと一軒家の番組を観たときに思ったこと。


Amazonプライムで、ポツンと一軒家という番組を観たときに思ったこと。

知らない人のために、どういう番組か少し説明を。
街の外れにある一軒家に行き、家主へ、なぜここへ住んでいるのですか?とインタビューしていき、その住人がなぜ住んだのかを紹介する番組。

この番組を見ていると、人それぞれの理由があって、なぜそこへ住んだのかという物語がある。番組の演出が上手いかもしれないけど、そう感じた。

でも、生きていれば人それぞれ物語があるとも思う。
コンビニ店員にインタビューすれば、物語があるし、タクシーの運転手も物語がある。ただ需要があるかは謎だが。なぜそんなへんぴな場所へ住んだのかは、やはり気になるし、好奇心は増しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?