見出し画像

エスター ファースト・キル「ネタバレ注意」


サイコパス(エスター)が狙いを定めた一家もなんとサイコパスだったという。

えー。いや、怖いから‥。

類は友を呼ぶってやつ?

Amazon primeで現在公開中であの名作「エスター」の待望の続編「エスター ファースト・キル」。

ロシアの施設から逃げ出したエスターは裕福なアメリカ人の一家の4年前に行方不明になっていた娘エスターとして潜り込む。

本物のエスターちゃんが行方不明になってから特に父親のアレンは変わってしまい家族に暗い影を落としていたが、誘拐されてロシアに連れて行かれた(嘘)エスターが戻ってきてから元のような明るい父親に戻り、家族にも明るさが戻った‥ようだった。

父親アレンはもうそりゃ嬉しくて猫っ可愛がりなのに対して歳の離れた兄グンナーの異常な冷たさに違和感。自分の友達にエスターのことを「アダムスファミリー」とか
実は本物のエスターちゃんは兄グンナーの乱暴な扱いによってすでに4年前に死んでいたのだった。
我が子を2人も失うわけにいかないと母親のケイティーが隠蔽工作をし、これまで4年間親子2人してアレンを騙し続けてきたのだ。

その事実を知らされたエスターはケイティーからアレンとの幸せな家族生活を継続するため、このまま娘のエスターとして演技を続ける事を提案される。
もうケイティーったら本性出し始めたらとんでもないクソ女でした笑
そりゃ息子もサイコパスに育つわ。

一瞬、お互いの利害のためにビジネスサイコ協定(?)を結ぶんだけど、さすがサイコパス。
そんな約束あっという間に反故!
舌の根も乾かぬうちとは本当このこと笑
すぐに始まる親子サイコパスvsロリおばサイコパス戦争。

最後はもちろんエスターしか生き残らないという結末。

でもね、途中今回もまたエスターはこの一家の父親で唯一まともな人間アレンに恋しちゃうんだけど。
エスターがアレンに恋する気持ちはサイコパスなんて関係ない。
純粋な年相応の女性の恋心だと思うと、ホルモン異常で体だけ子供でまともな恋愛が出来ないなんてどんなに辛いだろうって同情してしまう。

エスターがサングラスかけて赤い口紅を引いてケイティーから奪った車で颯爽と髪をかき上げて大人の女性として振る舞って運転してるシーンの時、これが本来のエスターの姿のはずなんだよねって思ったら少し切なくなった。

そんなこと言ったらコナン君も可哀想だけど笑
コナン君には友達も蘭ちゃんもいるから大丈夫!笑

今回も血多めだし、エスターの恋心がちょっと切ないしで面白かったです。
おすすめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?