見出し画像

ママ、誰から逃げていたの「ネタバレ注意」

Netflixのドラマ、「ママ、誰から逃げていたの」を視聴した。

トルコのドラマって初めてみたかもしれない。

主人公は10代のすごく美人な娘バンビとアダムスファミリーのお母さんみたいなビジュアルの訳ありの母親。
とにかくずっとお母さんの目力が強い。
勝手なイメージだけどなんとなくこのお母さん偏頭痛持ちっぽそうって思った。
いつも名探偵コナンの犯人役になれそうなくらい、ヘアスタイルもファッションも黒ずくめで話しかけるな人をオーラバンバン。
そしてなぜかハイティーン位だろう年齢の娘に幼い子供の格好をさせてるから周りから浮きまくり。
黒ずくめの女性が異常に幼い格好のすごく美人の娘を連れて歩いてるから本人たちの目立ちたくないという思惑とは裏腹に逆に悪目立ちしてしまってる。
その悪目立ちのせいもあってやたらと色々な場所で色々な人に絡まれてトラブルが発生する。
中には2人を面白いと思い好意的な人もいたりする。
クセのつよーい親子で常に2人きりの世界観の中で生きている、共依存的な愛情で縛られている2人。

ストーリーはダークだけどいろんな国の美しい風景やラグジュアリーなホテルが目を楽しませてくれる。
特に海辺の島のホテルは素敵だったな。
娘を守るためにたくさんの人を殺したお母さんだけど氷のような両親に邪険にされ育ったから歪な形の愛情しか注げなかったのかもしれない。
ラストでお母さんがバンビを逃すため囮になって撃たれた後、バンビはどうなったんだろう。
なんとなくスッキリしなくて続きはないのかと思わず検索してしまった。
あのシーンだと逃げ延びたと推測するけれど。

ストーリーが重めで残虐なシーンもあったけど、なぜか惹きつけられて一気見してしまった。
変にクセになる面白いドラマでした。
1話45分くらいで7エピソードなので、お時間ある時に一気観がおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?