見出し画像

人と話すのが苦手な君へ

コミ障は無料で治せる!!

「私コミ障だから・・・」

自分でそう思っている人は何人いますか?人と会う機会が少なくなってきている今でさえ人と話すのは生きていく中で必要不可欠です。そんな世の中でうまく人と話せないという人は数多くいます。

しかし、結論から言うとそれは言い訳です。なぜなら、相手にはあなたがコミ障であるかどうかなど知ったことではありませんし、実際に初対面の人に陰湿な態度取られたら相手は不快に思うでしょう。

ただここで忘れてほしくないのはコミ障は治すことができるということです。そう、誰でも。

治し方はシンプルですし、誰でもできますし、タダでできます。

1,自信を持つこと

成功している人を見てください。ほとんどが人と話すのが上手だと思います。これは自分に自信があるからです。信念や得意なこと、とにかく自分の中に何かあるだけで人は自信を持つことができます。自分に何があるかよく確認してみてください!

2、コミ障でないと認識する

「自分は少なくともコミ障でない」

そう思うことによってコミ障は治せます。これは疑問に思うかもしれませんが、性格というのは基本的に自分で固定してしまっています。なので、少し時間はかかるかもしれませんがなんとか自身の性格を変えられるように自覚してみてください!

3,人と話しまくる

最後に友達、家族、恋人など周りにいる人とできるだけ話しましょう。とにかく話しまくるのです。そうすれば勝手に治ります。


どうでしょうか?どれか一つでもできることがあればぜひ実践してみてください!!

ちなみに自分は昔はコミ障ではなかったのですが、人と話すのをすごく嫌っていました。「一人でできるから邪魔をするな」みたいな感じでした。しかし、実際にそれでは生きていけません。元々、人は集団で生きてきました。なので、人と話さない、孤独というのはとても悲しいことなのです。

強くいきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?