見出し画像

うつの症状の初期状態・・・

皆さんは鬱になったことがありますか?私はおそらくまだなったことがないと思いますが、本当に鬱になっている人は周りにおり、生きていることさえ大変と嘆いていました。相当苦しいのだと思います。そのためメンタルケアをするためにも初期で解決するべきです。
そこで今回はうつ状態の初期状態について考察していきたいと思います。

1、ゴミ収入日にゴミを出せない

体が重過ぎて朝にゴミを出せないことが多くありませんか?そういう人はもしかしたあら初期状態かも知れません。「今日はいいや」や「あ・・・今日ゴミの収入日だった」などと思ってしまうともしかしたらまずいかも知れません。
しかもそうしていくうちに家の中にゴミが溜まって行きます。これもかなりまずいですね。そのため、ゴミが出せなくなったら少し考える必要があるかも知れません。

2、文章が読めなくなる

色々と考え過ぎてしまうせいで目の前のことでさえまともに集中できなくなります。そのため、文字をまともに読むことができなくなってしまうのです。こうなってしまうとちょっと危ないかも知れません。そのため、目の前のやらないといけないことに関して疎かになってしまってしまう場合は少しまずいかも知れません。

3、気づいたら泣いてしまう

何もしてないのになぜか泣いてしまう・・・そんなことはありませんか?もしそうなってしまうのならばかなりまずいかも知れません。悪いことが重なり苦しくなり泣いてしまう・・・そうなってしまうと鬱としての初期状態を飛び越えてしまっているかも知れません。そういう時は早めに相談したり、病院にいくことをお勧めします。

鬱になることは全然恥ずかしいことではありません。私自身も一週間寝れない時がありました。それでもこうやって頑張ることができるのは自分に希望を持っているからです。もし、何もかも嫌になったりめんどくさくなったら本当に相談してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?