見出し画像

メンタルが落ちた時

すいません^^;夜の投稿になってしまいました。実は今回の話題と少し似たようなことが私にもあったので・・・

皆さんはメンタルが落ちた時はありますか?私は時々あり、やはりそこには人間関係が必須で存在します。・・・もう少しみんなと仲良くしたいですね。

そこで今回は私のためにメンタルが落ちた時の対処方法について考察していきたいと思います。

1、誰かと話す

1番簡単なことは誰かと話すことです。友人や恋人、家族でもかまいません。とにかく誰かと一緒にいること安心するのです。
ただ、もし誰かといることが辛かったりするならば1人でゆっくりするのもありです。自分が楽な環境にいることを心がけましょう。

2、好きなことをする

次に好きなことをすることです。とにかく私としてはこれが一番のメンタル強化だと思います。
自分の本当にダラダラできるタイミングを見計らって夢中になりましょう。それで少しはマシになります。

3、ランニングする

最後にランニングをすることです。朝にやるのがお勧めです。スッキリすることができるので落ち着くことができます。忙しい時でもできるメンタル解消方法であると感じでいます。

人と人がぶつかるのは当然です。そこでメンタルが崩れるのは十分承知です。だからそこどうすればこの困難の乗り越えられるのか考えつつも、「気にしないことも大切」であると言うことを最近知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?