見出し画像

おすすめアニメその22 「takt.opDestiny」

この作品は音楽について深く考えられるものだと勝手に実感しています。そして音楽と戦闘という異色の世界もかなり面白いと感じました。

というわけで今回はtakt.opDestinyについて考察していきたいと思います。

1,音楽がない世界、そこにはD2という化け物が

まず世界にD2という化け物が存在します。そしてこれらは人の作る音を嫌います。なので音楽があるとそこにD2が攻撃してきて人々の平穏を害するのです。その結果、一度D2を退けた人類ですが、未だに日常の中で音楽を聴くことができません。

そして、そのD2を倒す兵器こそ人の形をした「ムジカート」なのです。これを指揮するのが「コンダクター」という選ばれた人間です。


2,D2によって殺された少女が「ムジカ―ト」に!!音楽を愛する少年は「コンダクター」に

とある町にピアノをこよなく愛する少年がいました。彼は元々一人でピアノを弾くことを好んでいましたが、仲のいい少女の誘いで世界でも数少ない音楽祭に参加します。しかし、運が悪いことにそこにD2が現れ、少女がそこで殺されてしまい、少年も片腕を失ってしまいます。

しかし、少女が原因は分かりませんが、その場で「ムジカ―ト」生まれ変わったのです。そして、少年は片腕を手に入れる代償として「ムジカ―ト」を指揮する「コンダクター」となるのです。その後、二人はそれぞれ元の姿に戻るため少女の姉とともに旅に出るのです。


3、キャラクターが本当にきれい!!戦闘シーンは常にわくわく!!

この作品は本当に何もかもがきれいです。絵も声も音楽も・・・とりあえず心を浄化したい方はこれを見てください。((笑)

そして背景含めて作品の動きが本当にきめ細かく描かれています。この作品は一種の芸術ではないかと思いました。

あと、少女の姉が個人的にはすてきだと感じました。少年は音楽しか頭になく、「ムジカート」となってしまった少女は戦闘と甘い食べ物にしか興味ありません。そんな二人を一生懸命に世話する姿は感動ものです。

ぜひ見てください。Amazonprimeとかでも閲覧できたはずです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?