ブルーライトカットを心掛けろ!

 みなさんは視力ついて気にしたことありますか?私は全くしていなかったのでおかげ様で視力が0.1という状態です。(ただ、メガネはつけたくないので裸眼で生活しています。)原因の一つとしてはやはり電子画面を裸眼で見過ぎてしまったことがあると思います。そこで今回はブルーライトカットの心掛けについて考察していきたいと思います。

 前提としてスマートフォンやパソコンはブルーライトを発しています。そして、これら電子機器を使わなければ生きていけない現代人はブルーライトを見なければなりません。なので一日でかなりの量のブルーライトを目に摂取させることになるでしょう。しかし、ブルーライトは人にとって良いものではありません。例えば、目がチカチカしたり、頭がぼやーっとしてしまったり、気分が悪くなったりします。みなさんも経験があるのでないでしょうか。

 そんな時にブルーライトカットです。スマホ画面にブルーライトカットシートを張ったり、ブルーライトカットメガネをつけて画面を見たりすることで体への負担を軽減してくれます。実際に私もこの投稿の入力をしている際にブルーライトカットメガネをつけています。つけるかつけないかで相当違います。これは自信を持って言えます。

 ブルーライトカットメガネは100均でも手に入れることができます。(私は100均で買いました。)100円で何時間を見る画面のブルーライトカットを遮断できるのは相当お得です。ですので、ぜひ自分の目を守るためにもブルーライトカットをしてみてください。生活が少し良くなるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?