見出し画像

一日二食を続けた結果

最近の私は色々な関係で一日二食を心掛けてきました。その結果について少し報告したいと思います。(一応、考察という形にします。)

1、体重が元に戻った

まず、いつもの自分の体になりました。というのも私は最近まで体重が増えてきて少し不安に思っていました。しかし、運がいいことに二食にしないといけなくなりそれを実行した結果、元に体形に戻ったということがわかりました。これは本当にありがたかったです。

2,食に関してあまり興味を持たなくなった。

これは生物としてはいけないことなのは分かっています。三大欲求のうちの一つである食欲がなくなるのはあまり良くないことです。ただ、強欲になってはいけません。私は食べることがかなり好きだったのでついつい色々な物を食べてしまいがちでしたが、二食になってからは質素であまり偏りのない食事になってきました。そしていつしか食事にあまり楽しみを求め過ぎないようになったのです。これは食費が浮いたり、ダイエットになったりと色々な面で助かりました。

3、動きやすくなった

最後は動きやすくなったことです。みなさんは食べた後、お腹いっぱいになって動きづらくなる経験はありますか?私はその影響で食べた後に寝てしまったりしたので、ますます体がよろしくない状態になってしまいました。しかし、二食に変えたおかげで動ける機会が増えたのです。これは本当に助かりました。

もちろんデメリットはあります。お腹が空いている状態が続いたりして集中できない時もありました。それでもメリットの方が多かった気がします。

最終的には個人差があると思いますのでぜひそれぞれのペースで食生活を変えてみてください。ちなみに私はこのあとマックを食べたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?