見出し画像

おすすめアニメその17 転生したらスライムだった件

おそらく転生系の王道を作ったとされているこの作品は展開がスムーズでとても面白かったです。こういう主人公はめちゃくちゃ好きなので見ていて飽きません!というわけで今回は「転生したらスライムだった件」について紹介していきたいと思います。

1,現世で他界・・・そしたら異世界でスライム!?

まず主人公が通り魔に刺されて死んでしまいます、はい。そして、目は覚めたらなんとスライムに変わっていました。しかも目覚めた場所がなんとその世界で最強といわれている「暴風龍」ヴェルドラが閉じ込められていた洞窟だったのです。しかし、このスライムは特別な能力を持っていました。それは何かを飲み込むとその飲み込んだ物の能力を獲得することができるのです!これを利用して主人公は仲良くなったヴェルドラを解放するために一度体内に取り入れ、いつか復活させることを誓います。

2,モンスターが平和に暮らしていくために国を立ち上げる!!

外に出た主人公はスライムの能力を利用して次々と技を手に入れます。そして、様々なモンスターたちが平和に暮らしていけるようにするために国を作ることを決心します。最初はスライムだからと馬鹿にされていましたが、主人公の強さと温厚さが相まって賛同者が集まり、ついには異種族たちの連合国を作ることに成功します。主人公は国王として国を豊かにしつつ、他の国とも仲良くしたりするなど大活躍です。しかし、そんな姿を見て敵対する勢力をいるわけで・・・

ついには魔王と一戦交えることも!!

果たして主人公は連合国を守りつつヴェルドラとも約束を守ることができるのか?!

3,国作りの様子を見ていて面白い!後、主人公が強すぎて見てて楽しい!!

この作品のいいところは主人公の国作りを通し、彼についていく者たちが成長するところです。その変化を見るのは面白いです。

あと、主人公が強すぎます。スライムで様々な能力を手に入れるので気づけばチートレベルに達していました。ただ、それを悪用することはなく、あくまで国のために使っているので素晴らしいと思います。

あと、モンスターたちもたくさんいるので見ていて楽しいです。特に鬼族は強いし、かっこかわいいし、神です。

最後に、その作品はきちんとしたところもあって主人公が「シズ」という人物と約束して異世界にいる人間の子どもを保護するなどほっこりする部分もあります。

気軽に見れる作品なのでぜひ見てください。なお、二期(全50話近く)あるので一日一話ずつ見ることをお勧めします。

しかも、最新情報ではなんと映画化決定!!これを見逃すな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?