アロマテラピー検定1級合格しました!!

テキストで勉強したり実際に香りを嗅いだりして無事に合格しました!

試験内容は香りの実技問題2問と4択の選択式の問題が50〜60問あるという感じでした。
オンライン試験だったので自宅で受験できすごく楽でしたね。

オンライン試験で香りの実技ってどうやるの?って思ってる人もいると思うので解説します。
試験日の何日か前に密閉された香りのサンプルが郵便で届き、試験日に開けて香りを嗅いで問題に答えるという感じでした。
実技の問題もこの香りは何でしょう?というシンプルなものではなく、この香りに関するもので正しい記述を選びなさいという知識も問われる中々の良問でした。

アロマに関する資格は他にも色々あるそうなので今後もとっていきたいなと思います!!

その第一歩が今回のアロマテラピー検定1級でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?