アロマテラピー検定に申し込みました

11月5日に開催されるアロマテラピー検定の1級の申し込みをしました!
アロマテラピーに関しては去年からセルフケアも兼ねて行ってました。
香りの成分も元をたどれば有機化合物という事もあり興味のある分野です。

選択肢式の筆記試験と香りを当てる実技試験がありますが
過去問解く限りそんなに難しくないので何とかなるかなーと思っています。

香りをかぎながら効能や原料植物を確認すると覚えやすいのでオススメです。
視覚、嗅覚の両方を使うのが利くんですかね?

ちなみに一番好きな香りはゼラニウムです。
スッキリとしてるけどフローラルな甘めの香りなのが好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?