見出し画像

あなたの旅行の定義は何ですか?   

ある日の友人との会話にて

「○○(私の名前)は山梨まで車で旅行したんだ!
 私は最近、近場に新しくできたスタバに行ったぐらいで
 旅行なんか全然行ってないや・・・」

さも相手は旅行してませんとばかりに話すが、
どう考えてもしているじゃないか!

こういった話をするたびに
  '旅行'  の定義が人によって違うんだなと思う。

私の旅行の定義は
 
'まだ知らない場所に行く'

                                                事である。

例え家から徒歩5分だろうが、飛行機で2時間だろうが
そこが知らない場所なら同じ旅行なのだ。

当然定義なんて何だっていいし、良し悪しもある訳ない。
(そんな事考えもしないと思うが・・)

ただこの定義を大学入学から使っているのだが、
日常生活に少しのワクワクを一滴垂らしてくれる
点が気に入っている。

特に定義にこだわりが無ければ
明日からこの定義を使ってみては如何?




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?