見出し画像

【出来ない】

【出来ない】


出来ないって言葉は、


「本当に出来ない」と
「しんどそうでやりたくない」の
 
2種類がある。


だいたいの夢や目標は、
【しんどそうでやりたくない】の先にある。

今までは、
自分の事は喋らないって選択肢をずっと取ってきましたが、コロナのおかげで建前を捨てて本音ダダ漏れな生き方に変わりました。


善し悪しはもちろんある。

善意には善意をもって、応えたい。

悪意には悪意をもって、応えたい。

嘘には嘘を、誠意には誠意をもって応えたい。

真理だと思う。


幼き頃は嘘を言ったらダメ!って学ぶが
大人になったら本当の事を言ったらダメ!


って矛盾を辞めました。


言いたい言葉は使う。


最短距離はみんなが通りたい道で、
ぎゅうぎゅうな上、
だいたいのみんなが
持ってるものしか落ちてない。


最短と最善はちがう。


そして、そのみんなが持ってるものを投げつけあっても勝負は決してつかない。

近道を選びがちで歩いてないから体力がなくて、ますます近道を探しはじめる。

楽な道ばかり探して少しづつ弱くなって
諦めがつく日を待つより、

道無き道につっこんで


何度も迷って、

何度も転んで、

何度も泣き叫んで、


喚く勇気と体力を無くしたくない。

そして、


アイツ必死すぎw
なにマジになっとん?笑


って笑う人に、


とれたてのワケのわからん
熱いエネルギーを投げつけたい。


心配されると強がっちゃうクセに。


天才でもセンスがあるわけでもないし、
カリスマなわけでもない、
自分が誇るのは
早くから、やりたい事を決めつけて、
自分にはセンスがないことに気がついた事。

しかし俺には才能がある。


才能とは、
その世界に対する好奇心だ。


そして不運と逆境がそれを磨く。

好奇心が尽きない限り、


努力すれば、
時間をんーーーーっと費やして、
愚直に学べは形は出来る。


中学生の頃、
カップラーメンすらまともに作れなかった。


しかし、
今は美味いモンが作れる。生み出せる。

やれば出来る、出来ないことはない。

トップにはなれないかもしれないが、
センスがなくてもオンリーワンにはなれる。
 


やりたくない事して
生きる人もいるかもしれない。

なんとなく生きる人もいるかもしれない。


それはそれで正義だ。


言いたい事、言わないのも正義。


やりたい事をやって、言いたい事言う、
俺も正義。


正義とは多変性ある言葉だ。


3日の手伝いって言葉がある。

3日間の手伝いだろうが、一生する仕事だと思いやれば、一生モノの学びを得るって意味。

どんな事でも一生モノの学びを得る機会は山盛りある。


理解されたい気持ちがないわけではないが、
理解されにくいとは自覚してる。


そんな中、
理解してもらえたり、歩み寄ってもらえると
とても心をひらいちゃう。


誰かに媚びる必要はない。


共感は求めるものではなく、
すでにそこにあるもの。


傲慢な考えかもしれない。
万人に向けるべきかもしれない。


しかし、
そんなのは知らないことだ。


どうせ僕と似た感性の者には届く。

理解されたい。

共感されたい。


そんな思いで自分を誤魔化し始めたら
人生に意味はなくなる。


自分は、


何で怒り、何で悲しみ、
何で喜び、何で笑うのか、


もっと知り追求する。
それが人生だ。


【出来ない】って言葉で、
終わらせるのはあまりにも、もったいない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#日記
#followback #instagramers #tweegram #photooftheday #look #instalike #picoftheday #food


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?