見出し画像

【同業者】

【国産夢の大地豚バラと九条ねぎのお好み焼き】

お好みソースって、
たまに無性に食べたくなりますよね!毎日してる趣味のお弁当です。


さて、
昨夜はカウンターに、

近所の大展開してる居酒屋の大社長と
近所の居酒屋の大将と、
3人で飲んべぇでした。

大将なんてワイン1人で1本空けてくれた!

飲食の同業者って仲悪そうに思われますが、
そんな事ない、飲食人同士わかりあえる事ばかりで情報共有できる事たくさんで、

実はとても仲良しなんです。戦友なんです。

ワインなどのお酒の貸し借りとかもあったりするくらい。

5月のテイクアウト全盛期の初期なんて飲食店同士が飲食店同士でテイクアウトしあうってカオスでしたよ。

人の価値は、その人がいることによって喜んでくれる人の数です。


飲食人には多からず少なからず
ファンがついてくれます。


その方たちをお得意様や常連様と呼ぶ。
ファンが増えてくれるためにはどうする?


だけ考えればいいと思う。


怒られたくないクレーム言われたくないを考えるのではなくて、


どうしたら喜んでもらえるかな?
なにすれば幸せになってくれるかな?


だけ考えればいいと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#お弁当
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?