見出し画像

焼肉屋さんの但馬鶏モモとカボチャナムルのグラタン

寒くなってまいりましたねー!昨日は定休日でおやすみでして朝からテニスして足つって、買い物して夕方からクローゼットの模様替えがてら断捨離しました^ ^お休み満喫です!

70ℓゴミ袋を5袋分捨ててスッキリ(^。^)さ、今週からまた宜しくお願いします🥺

ご家庭で出来るカボチャナムルの作り方も書いてあります^^

オーブンを使わず、フライパンで作ります!


材料 2人前

鶏もも肉 300g
玉ねぎ 1/2個
なんかキノコ 100g 今回はエノキです。
カボチャナムル50g
A(味塩5g 味の素5g胡麻油5g)

鶏ガラ粉末 小さじ2
塩胡椒   少々
薄力粉 大さじ3
牛乳 300ml
有塩バター 10g

ミックスチーズ 適量
粉チーズ    


作り方
まずカボチャのナムルを作ります。
1、カボチャの種をとり適度なサイズにカットします。
2、蒸籠で強火7分蒸して、Aの調味料を混ぜ合わせ完成。

画像1

まず玉ねぎの皮をとりカットします。
1、鶏モモを一口サイズにカットします。
  ここで塩胡椒し揉み込み下味をつけます。

画像2


2、フライパンにバターを入れ火にかけ1の鶏モモを強火で焼きます。表面に焼き色つけば中火におとします。
3、カットした玉ねぎとなんかキノコをフライパンにいれ炒めます。ほんのりと玉ねぎがしんなりしたらカボチャのナムルをいれさらに炒めます。

画像3


4、弱火におとして、小麦粉と鶏ガラ粉末をいれ合わせます。

画像4



5、牛乳を少量ずつ加えなじませて、少しずつ牛乳を加え合わすを繰り返します。とろみがつけばいい感じです。

画像5



6、ミックスチーズを加え蓋をしチーズがとろけたらオッケーです。

画像6



7、器にいれ、粉チーズをかけバーナーで焼き目をつけたら完成。

画像7




バーナーはとっても便利ですが、危ないので使われる時は気をつけてくださいね!

画像8


ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?