見出し画像

2024/02/13

昨日は小説スカイクロラシリーズのナ・バ・テアを読んでそのまま寝た。スカイクロラの世界観、雰囲気が好きで3年くらい前に読んでいたんだけど、理解できていない部分が多く、再度読んで自分なりの解釈で良いからあらすじをもう一度整理しようと思って。でもかなりスローペースなのでまた同じ結果になるかもしれない。全部は理解できてないけど、なんとなく面白かった、という感じになりそう。そうなったら3周目に入っていけばいいと思う。暇だしね。

この装丁が好きだった。



昨日の就寝時間は23時過ぎかな、iPadでいつもYoutube観るせいで寝つきが悪いんだけど昨日は自粛したお陰で今朝7:30に起床。理想的である。本日は珍しく文句もそんなにありません。髪の調子も良い(髪型は伸び過ぎてよろしく無いが。今週木曜にやっと切りに行って行きます)。髪って触り過ぎると次の日パサパサにならない?やっぱり摩擦は良くない。外は天気が良く、気温はどうなんだろう、一歩もまだ出ていないから分からない。昨日の焼肉がまだ残っていてそんなに朝ご飯を美味しく食べることが出来なかった。

ロザリアでも聴きたい気分だね、静かで素晴らしい気持ちです、平日は大好き。特に10〜15時くらいの時間、休日を謳歌できる。
このままだらだら毎日生きて、気付けば死に際になっていくんだろう。それで良いのか分からない、もっと何か、創作意欲が湧き上がっている輝いている人になりたい。生み出す側ではなく消費する側の立場は楽しいけどそこにずっと居座っていると虚しい。昔は絵を描くのが好きだったけど今は何を描きたいのか、何を描くのが得意だったのかも思い出せない。引っ越したらイーゼルを買って誰にも咎められることがない環境で絵を描きたい。

春コートをいい加減買いたいと思う。秋の上着はあるんだけど春に着るものって何が正解なのか。トレンチコートが死ぬほど似合わないのでそれ以外でお願いします。でも春の上着といったらトレンチコートじゃないか?詰んだね。キムカーダシアンみたいなセレブだったらなんでもごっそり買うことができるんだろうけどそうではないので、慎重にいかないとね。

続きは今日の夜に書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花粉のせい?季節の変わり目のせい?急に鬱っぽい。水を汲んだりお風呂に入ったりすることはできるのでまだマシな方なんだろうけど。いつも苦手なテレビの音が今日は許せない程度に嫌である。そういえば朝ついていた、ラジオの音も不快で辛かった。次の仕事明けで果たして髪なんて切ってもらえる状態だろうか。部屋に閉じこもって、本を読んで、なるべく明るいことを考えて…。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?