専門学校行かずにプロになるぞ!


こんばんは、初めまして。
私は見習いパティシエのパティ子と申します。

自己紹介


パティシエ2年目?4年目?です。
というのも、私は専門学校には行っておらず高校卒業後は大学に進学しました。(当時スポーツをしており、スポーツで進学を選びました。)
大学2年生の時、町のケーキ屋さんに求人募集が貼ってあったので応募したところすんなりと働かせてもらえる事に!
最初は接客の枠で入りました。2、3ヶ月後に、ダメ元で製造の方で働きたい事を伝えるとそれもすんなりオッケーをもらい、パティシエ人生があっさりスタート。
といっても部活があったので、仕事に入れても週2が良いところ😅

そんな時、あの流行り病があり部活は休止。という事で3年生では就職活動はせずケーキ屋さんでひたすらバイト。案の定そのまま就職させて頂いたという流れです。

社会人2年目で、パティシエは4年目となかなかややこしい経歴を持ってしまった訳です!
バイト時代お世話になったケーキ屋さんは社会人生活を含め約3年で辞めて、新たな学びを求めて新しいケーキ屋さんで現在働いてます。

長々と自己紹介失礼致しました🙇🏼‍♀️

noteを始めた理由

私は将来、お店を出して少しでも周りの人が幸せになってくれたら良いなと思っています。

「お店を出す」事は簡単な事ではありません。前提として、美味しいお菓子をつくる事が必要となってきます。そして、美味しいお菓子をつくるためにはお菓子の知識が必要です。

そこで!勉強した事をここに投稿しようと思います!見てくださる方には「あーなんか頑張ってるねー」とか、投稿内容に対して「これはこうなんじゃない?」とかご意見があれば言っていただけると嬉しいです😊

毎日投稿致しますので、是非覗いて頂き少しでもいいなと思ったら「いいね」をお願いします🙇🏼‍♀️

長文を読んで頂き、ありがとうございました!

A bientôt !


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?