見出し画像

yakipuddingについて

3行まとめ

スキルセット:WEB(バックエンド)、ML(NLP)、データ分析
最近やってること:MLOps
強み:業務知識 × アプリ開発 × ML

キャリア

1. SIerで業務システムの顧客カスタマイズ対応
業務システム(会計、販売管理、プロジェクト管理など)の顧客別カスタマイズの担当
要件定義、開発、テスト、教育、保守まで幅広く担当

2. クラウド会計ソフトの推論エンジン担当
勘定科目の推論エンジンの研究開発、推論アプリ開発担当
推論エンジンには自然言語処理を使用
エンジニアからテクニカルリーダーへ

一通りの開発プロセスを経験しています
機械学習の研究開発もやってます
会計(簿記)まわりのドメイン知識はそれなりにあります

スキル

・WEB(バックエンド)
ASP.NET(C#)
Azure / AWS はそれなり

・ML(NLP)、データ分析
PyTorch
JupyterNotebook
AWS SageMaker

性格

m-gramという性格診断の結果は以下の通り

①察しが良すぎ
②スーパードライ
③異常に怖いもの知らず
④ひとりの時間も大事
⑤ロジカルマン
⑥行動がすばやい
⑦心配しがち
⑧なかなか図太い

DiSC®だとめちゃくちゃDです。

好きなこと

個人レベルではちょっとしたアプリやツールを0→1で作ることが好きです

タスク管理アプリや記事投稿型のSNSもどきを個人開発したことも。
スマートリモコンを作りたくて、Raspberry Piではんだ付けから3D CADでケース作成までやったこともあります(物理)。

得意なこと

リーダーシップをもって方針決定して計画立てて、よーし進むぞーと旗振り役するのは得意です。自分がその役割ではなくても、だれもやらなそうなら気づいたらやってしまいます。
その一方で自分の手を動かしてごりごり開発するのも好きです。

苦手なこと

ヒューマンマネジメントが苦手です。自分は放置されても勝手に勉強して何とかしてきてしまったので、コーチングスキルは低いです。部下が増えてきたので、そのあたりはお勉強中です。。

登壇イベント

各種リンク

zennはこれから増やしていきたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?