見出し画像

9/17の日記:お茶の水出しをやめた

夏場は水出しのジャスミンティーを飲んでいたのだが、急に味にムカついてきて冷水筒を棚にしまった。なんか味薄いし、湯冷まししないで水道水入れてるし(浄水器はつけている)、切れたらさっさと新しいのを作って冷水筒水洗いしかしない回もあったしで、お茶自体の味わいがぬめっとしてる気がした(容器やお茶に実際にぬめりがあったわけではないです、お腹も壊してないです)。
以前カルボナーラをつくったとき、ソースと麺の塩分濃度の差があんまりなく、かつ全卵を2こ使ったためか鼻水を飲んでるような気分になった。今回の水出しへのむかつきはそれに近い。味にメリハリのない食べ物って気色悪いなと思うようになったのかもしれない。また夏が来たら水出しを試してみよう。それまでは温かいお茶を飲みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?