脱ギャンブル〜11日目〜

こんばんは。

社会生活にもどってからはや半月が経ちますが、うまいこと渇望を処理して生活しております。

まあ、やりたい!と思っても現実的にできる状況じゃないというのと、どうしてもやりたいとまでは思わなくなっているというのがあるのですが。

でも多分一度やってしまったらなかなかすっぱりとやめることも難しいなと思います。

ギャンブルに熱中してしまう要因は、

・惜しい!もうちょっと!という感覚
・惜しかったからもう少しやれば…もうちょっと賭けたいという渇望
・次やればあたるんだ!という期待

これらが複雑に絡み合って熱中してしまうのでしょう。

我々のように骨の髄までどっぷりとギャンブルが染み付いている人間は、そもそもギャンブルが好きという素質があるので、上記の感覚が好きっていうのもあるんでしょうね。

いよいよ仕事がはじまるまえの最後の土日なわけですが、仕事がはじまったら自分の欲望はどこにむかうのでしょうか…。

今日の渇望度:★☆☆☆☆(10%)

理由:1000円くらいならいいのかな、と言う考えが一瞬だけよぎりました。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?