脱ギャンブル〜1日目〜

こんばんは。

正確には脱ギャンブルをはじめて1日目ではありませんが、記録をつけていく上で便宜上カウントしていきたいと思います。

退院したのが10月15日ですのでかれこれもう1週間経過しようとしているわけであります。ギャンブルに対する渇望がいまのところわかないのは徹底して引き金となりうるものを避けているからなのか、はたまた自由にできるお金をもっていないからなのか……。

どちらでもいいですね。大事なのは辞め続ける、ということ。

ギャンブルを悪とするわけではありません。むしろ正常に金銭の管理ができるのであれば、趣味の範疇として大いに結構と思います。ただ自分はその金銭管理というものが壊れてしまうがために出来ないというだけの話。

ギャンブルを今現在、借金を抱えながらやっている方がいたら一刻もはやくやめることをおすすめします。借金をしてまでやる趣味は趣味の範疇を超えていますよ。

自戒の念を込めてこのように発信を続けられればと思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?