脱ギャンブル〜21日目〜

辞め続けることに大切なこと。

それは徹底的に引き金になりうることを避けることでしょう。

ギャンブルをしたくなるパターンを自分でしっかりと把握し、その状態になってしまったときにどういった行動をとるかというのが非常に重要なことと思います。

自分なんかは、現金をほとんどもたず、車もなくパチンコ屋が近くにない職場・アパートを選びました。

そうやって引き金を避けている結果としていかないことを続けられているのでやはり一定の意味があるのはまちがいありません。

自分の欲求を理解しなければそもそもが正しくその欲求をセーブするなんてこともできないわけですから。

自分を科学する。このことが非常に大事なことと思います。


今日の渇望度:☆☆☆☆☆(0%)

理由:まったく頭をよぎらないのはやはりお金をもっていないというのも大きいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?