脱ギャンブル〜6日目〜

土日の更新がおざなりになってしまっていました。

やるときめたことを継続するのはなかなか難しい。というより入院時と比較して規則的な生活を送ってないからこそ難しいのか。

脱ギャンブルと銘打ってから6日が経過。

ギャンブルに対しての渇望はやはり依然として起こる。

ただやりたくなってもやれなくてイライラするということは一切無くなり、渇望の波も大幅に小さい。

今日は病院のミーティングへ参加。他のギャンブル依存症の方の話もいい刺激となった。

ある退院された方の談で、辞め続けているというよりやらない日が続いていると表現していたがまさしく的確だと感じた。

また1年以上やめている方の談で、やりたいという大きな波が来なくなっただけと言っていた。

このままやらない日が続いていけば自分もやりたいという渇望の波は小さくなりそのうち波のスパンも長期化していくのだろうか。

その先に寛解が待っているように思う。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?