見出し画像

通年マイズナーキャラクタークラス⑨

2024年6月22日(土)
通年マイズナーキャラクタークラスの9回目。
日記のようなメモ書きのようなもの。
受講から一週間以内更新を目標にしています。
前回↓

モノローグドラマ作りのために、前回と同じ設定で話す内容を決めてやってみる。

【自分がやった時の気づき・メモ】
話す内容、相手の言葉を考えてやってみた。
出したいのに言葉にならず、ぐるぐる溜まっていく感じあり。
前半の言い出せない時、『あやの型になっている』と先生からのフィードバック。
言われて気づく。キャラじゃなくて、あやの型だったな。
うーってなっている時、自分の1番楽な型に身体がなるのかもしれない。

やっているときに役とは別の視点。間を恐れる私がうっすら居る。

【他の人を見ての気づき・メモ】
キャラクターによっては、論理的・説明的なセリフでも違和感がない。

間があっても、内面が動いていればずっと観ていられる。

真剣に怒っているの面白い。

顔が見えないのは、勿体無い。
もっと表情をみたいと思った瞬間があったので、舞台の配置大切。

*****

次回は、小道具を用意して、実際に手に持ってやる。
もうちょっと出来たこと。やってあげたかったこと。頑張った内容を具体的に書き出し、セリフとして言うのを決めてやってみる。

気づいたらもう、明日!!
大変だけど、楽しいのは何でだろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?