見出し画像

通年マイズナーキャラクタークラス11

2024年7月7日(日)
通年マイズナーキャラクタークラスの11回目。
日記のようなもの。
受講から1週間以内更新を目標にしています。
(ギリギリ!ギリギリセーフ!)
前回↓

作成したモノローグドラマの台本をやってみる。
台本の通りにいかなくてもよい。

【自分がやった時の気づき・メモ】
・細かいところまで、気を抜かない

・台本に書きおこしたときに、台詞の中で声に出す部分と出さない部分を考えていた。
実際にやってみると、声に出さないと想定していた部分が声に出ていた。
そのせいか、芋づる式に奥底にある気づいていなかった願望(欲望?)の本当は褒めて欲しい
という言葉が外に出てきた。
腑に落ちた感覚あり。

【他の人を見ての気づき・メモ】
・1回やって、ワークを挟んでやった後の変化が目に見えて分かる。イメージで変わる。

・小道具を持ってやると、具体的で面白い動きが出てくる。

【ワークをやっての気づき・メモ】
キャラクターの他人から見られたい姿と、見られたくない姿

・長年勤めていた会社は、好ましくない姿。フリーになってからが本来見せたい姿のような気がした。
私がやる時期は、会社時代なので、もっと身動きが取れない苦しさをプラスして良いのかもなと思った。
入ってくる前は、凄く他人から見られる意識。
入って少し解放。
出る時は、他人から見られる世界に帰る意識。

今週は、お休み。
台本をなおして、次は台本通りにやってみる。
まずは、台本の追加修正頑張らねば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?