見出し画像

草津へ行ってきました!

関東梅雨明けましたね。
私はとにかく夏に弱く汗っかき。
こんなに早く暑くてやっていけるかしら。。




そんなわけで(?)
避暑地草津へ行ってきました!


車で😊
高速運転するの好きです😊



草津に行く前にこんにゃくパークへ!
12:00時点で39℃!

中山秀征さんがアンバサダー

大量に買いました!
こんにゃくゼリーなど夏対策のものを特に。


こんにゃくパークから草津までは下道1時間ちょい。土曜日だけど渋滞もなくスイスイ行けました😊




そして
今回のお宿はこちら!✨

ラビスタ草津ヒルズ@くもり

大好きな共立リゾート系列です❤
去年オープンしたばかり❤

グリム童話がモチーフになっていて
赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、白雪姫のお部屋があります♫
私達が泊まったのは赤ずきん

寝室と居間が分かれています

露天風呂付客室で、部屋風呂も温泉!



ていうか草津はとても涼しくて25℃前後!
快適に過ごせました✨



17:20から夕飯
いつも早めの夕飯にしています😊

おしゃれな席@窓際


前菜
看板メニューキャベツロール

6時間煮込んでるらしいです!
美味しかった!

魚(名前忘れてしまった😭)
キジか上州牛で選べて私はキジ

旦那は上州牛にして分け合い😊
キジ初めて食べましたがあっさりして食べやすかったです!

サプライズケーキ🎂


旦那の誕生日旅行だったので用意して頂きました!
普段のデザートもこの後出てきのでケーキはお部屋にお持ち帰り😊

メニューはこの写真の他に冷静スープやパンも出たのに撮り忘れてしまった😱


草津ヒルズは他にも生ビールが23:00まで飲み放題だったり、ソーセージやアイスが食べられるなど特典が目白押し🥳

そして無料で入れる貸切風呂も4つあります!✨



湯畑の送迎バスもあったのですが、今回はホテルメインで楽しみたかったので湯畑には行きませんでした。

部屋からの夕陽


バルコニーで旦那と色々話しました。
だんだん二人して泣けてきて、充実した時間だったなあ。



翌朝はビュッフェ形式
めちゃくちゃ食べてその後お風呂入ったりゆっくりしてチェックアウトしました。

帰りに軽井沢アウトレットに寄って旦那の誕生日プレゼント🎁
いいポロシャツがあったので買えました✨


草津から軽井沢まで下道1時間くらい
軽井沢も涼しかった


帰りの高速も渋滞にはまらず夕方には帰宅!
充実の2日間でした✨✨





にしても今日暑い!
草津行きたい(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?