見出し画像

インドのリアルなお家で撮影させてもらった‼️

私は写真の専門学生。180日間、アジアでフィールドワークをしながら写真を撮影するゼミに所属してます。今は6カ国目のインドにいます。

前日、カメラ屋さんの娘さんを紹介してもらった私はトゥクトゥクに乗り込みホテルから1時間の場所にある彼女の家に向かった。全然撮影できていなかったので、久しぶりの撮影に緊張していた。

彼女の家はインドの住宅地にあった。エレベーターを上がりベルを押すとすぐにドアを開けて出迎えてくれた。
お母さんの明るい笑顔と、娘さんの溌剌としたHello!Nice to meet you!!は緊張を一瞬でなくしてくれた。彼女の名前はプラチ!!23歳!私の一個上だ。 

すぐに打ち解けて会話をしながら写真を撮らせてもらう。彼女もまさかのカメラマンで私のことも撮っていた。私が撮りたいのは若者の大人に移り変わる不安定な時期の心情だ。

パーソナルなスペースで彼女の良い瞬間を捉えていく。彼女が普段いる場所や座ってる場所や1人でいる時の様子を聞きながら、また想像しながら指示を出していく。この作品を作る上でアポの次にすごく難しいと思っているが、とても楽しいとも感じている!

昼にお母さんがインドの朝ごはんドーサとチャイを出してくれた。めちゃめちゃ美味しかった。


私はとても気さくで話しやすくて親切でたくさん撮らせてもらったためプラチをとてもよく撮れたとを思っている。

次の日もプラチが友達を紹介してくれてもう1人写真を撮ることができた!嬉しい!


プラチ家族に大感謝のインドでした😭🙇🏼‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?