見出し画像

4/17 天秤座満月🌕️


さて、そろそろ満月がやってきます。
4/1の牡羊座新月は皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。

太陽が牡羊座に入り、宇宙元旦を迎え、最初の新月はそのパワーの通り、はじまりの力が漲っていたのではないでしょうか。

そんなわたしもですね、実は2年半ぶりにパートナーが出来まして。
新月で新年度で、なんかもうわたし星と共に生きすぎてて、どないなってんの?って感じだったんですが。

そのタイミングで一緒にはじめようとしてくれた彼に感謝しています。

今回の満月図

サビアンシンボル
天秤座26度
「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩 」

キーワード
「熟練」「達人」「俯瞰的な視野」「自信」
「信頼」「知恵」「愛」

今回の満月は結婚や契約を表す7ハウス

新月は心の傷を表すキロンが目立っていました。
今までのコンプレックスや劣等感、寂しさ、まるっと自分で受け止めてみて、それをここからどう生かしていくか?みたいな配置だったんだけど、やっぱり自分が変われば世界は変わるよねってことで。

脱皮した自分で、また新たに愛しい人たちとの関係性を築いていくのが今回の天秤座満月です。

そして天秤座はなんといってもバランサー。
人との繋がりが肝になる天秤座のパワーが広がっていく感覚。

この半年ほどで出逢った人たちへの感謝。
自分の生き方への肯定。

みんな自信もってね。絶対正しい方向に進んでる。
自分の道をちゃんと進んでいるよ。

「こうでなきゃいけない」「~であるべき」などの思考は自分の思い込みの癖です。
誰が決めたの?え?自分じゃない???
という、問いを常に自分にするのがおすすめ。

あとは自分のネガティブになりやすいポイントを把握しておく。
こういうことが起こると、いつもこう思いやすいな?とか、それを分かっておくと、あ、いま自ら闇に触れに行こうとしてるなってブレーキかけることが出来るようになってくると思います。

よく言ってるけど人は変わらないからさ、だったら自分が変わるしかないのよね。

いまは魚座に天体が集中していることもあり、物事が過剰になりやすい側面もあります。
ただ、色んな境界線も曖昧になり、融解しあってるからこそ、時には勇気を出して自分の殻を破ってみる。

いままでの自分が選んできてない選択肢を選んでみる。

言ってもわかってもらえないだろう、とかじゃなくてさ、せっかくなら言ってダメなら考えよう、とか。
これ言って大丈夫かな?とかじゃなくて、まず伝えてみるとか。

その選択肢を選んだ自分のことをどんどん好きになっていくから。

その成功体験の積み重ねって、ほんの些細なことなんだけどとっても大切で。
自己信頼とか自己肯定感のはなしとか過去にしてきたけど、やっぱり自分の思考のシフトと選択なんだよね。

自己肯定感が上がらないっていうのは、自分で自己肯定感を上げないような選択肢をとってきているということです。

まじで死ぬこと以外かすり傷だからさ、勇気、だしてみようね?

案外すんなり伝わったり、はたまたそれがきっかけでうれしいことが起こったり、そんなギフトを受け取りやすい時期でもあると思います。

未来を変えるのはいつだっていまの自分だよ。

ただし!
飲み過ぎ、食べ過ぎ、言い過ぎ、などなど。
せきを切ったようになにかが溢れやすい時期でもあるので、自分も他人様も傷付けない程度に闇をうまく飼い慣らしていきましょう。

そして、闇を悪と捉えないことも大切。
ぜーんぶバランス。優劣も善悪もないからね。


ではでは。
どなたにも大切な人たちと更に深まる満月でありますように。

ココナラで個人鑑定もはじめてます。
必要な方に届きますように。

4/17 天秤座満月


弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️