見出し画像

2019年に観た映画を振り返る

少し前に2019年に買ったゲームを振り返ったので、今回は映画です。映画はゲームほど詳しくなく、熱心に最新情報を追っていたり、それぞれの製作陣のキャリアを把握している訳ではありません。

2019年に観た映画

ゴジラ キング・オブ・ モンスターズ
海獣の子供
きみと、波にのれたら
天気の子
いなくなれ、群青
ルパン三世 THE FIRST

ピックアップ作品

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
面白かったですね。全シリーズ観ているわけではないのですが、観ていると、この人は本当にゴジラが好きなんだなと、そういった想いが伝わってくる、愛のある作品だったと思います。サントラも買いました。


天気の子
新海誠作品が大好きなんです。秒速5センチメートルを高1の時に観て以来、ずっと応援しています。君の名は。以来、何かと期待されている彼ですが、夏休みのアニメ映画に求められるものは何か、自分が手がける意味は何か、などいろいろ感じ取れました。ゲッターズ飯田さんによると、次回作の方が凄いらしいですよ。楽しみです。


いなくなれ、群青
原作の小説がもともと大好きで、シリーズのファンなんです。それが映画化されるとの事で観に行きました。読んでる時に頭で思い描いていた舞台がそのまま映像になっていて、最高でした。Netflixとかで配信されたら良いな。

締め

ゲームに比べて数は少ないのですが、これでも劇場に通う回数は、増えている方なのです。アンテナが低いので、来年の作品はあまり把握出来てませんが、岩井俊二監督のラストレターは楽しみにしています。原作、読んでます。映画はゲームと違って、短い時間でしっかり物語を楽しめるので、好きなんです。来年も良い物語に感動できたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?