やりたいことリスト50

最近まわりで人生の終わりと始まりを感じる機会が多くなってきた。少し前まで普通に食事していたお婆ちゃんが、もうあまり食べれなくなっていたり、足腰が悪くなってサポートが必要だったり、物忘れが酷かったりね。

逆に嬉しい知らせが届いたりもして、人生というものに向き合ってみたくなった。

自分はあまり欲がない方で、子どもの頃からこれといって『あれがしたい』というような子ではなかった。だから今でも、今年はあれがしたいとかはあまり思わない。

それでも30歳を過ぎ、経済的にも少しだけ余裕が出来て、幸か不幸か独身で、身軽に動ける今だからこそ、人生でやっておきたい50のことを作ってみたいと思った。聞くところによると無理矢理にでも50個出し切ることが大事らしい。がんばります。

  1. オーロラを観る。

  2. エディンバラに行く。

  3. サウナで整う

  4. めっちゃくちゃ綺麗な海で泳ぐ

  5. 生で宮本茂を観たい

  6. 短編映画を撮りたい

  7. 結婚&親に孫の顔を見せてあげたい

  8. 車買う

  9. 実弾で射撃してみたい。

  10. 新聞に載りたい。

  11. カウンセリングの資格とりたい

  12. 7人辿れば誰にでも会える説検証したい

  13. 動画の編集スキルを身につけたい

  14. スカイダイビングしたい

  15. かまくら作りたい

  16. ワカサギ釣りしたい

  17. 乗馬したい

  18. マテ貝とりたい

  19. 宇宙に行きたい

  20. オリジナル曲作ってみたい

  21. あの曲を探したい

  22. キャンプでカレー作りたい

  23. 20分以上戦う釣りしたい

  24. 全て1からうどん作りたい

  25. 動画でYoutubeにて10万再生達成する

  26. 1から納豆を作ったら食べれるか検証する

  27. 世界遺産10箇所巡る

  28. 屋久島に行く

  29. スイートポテト作る

  30. 日本刀で切ってみたい

  31. 温泉10箇所巡る

  32. DIYで食器棚作りたい

  33. 藁草履作りたい

  34. Dr.コトー診療所が観たい

  35. 久石譲のコンサートに行きたい

  36. 流しそうめん作って食べたい

  37. 天職だと思えることをしたい

  38. 笑顔の最高潮(笑いすぎて口が閉じれずヨダレが垂れ流しになる)をもう一度経験したい

  39. 年末年始をハワイで過ごしたい

  40. 鈴鹿サーキットでレースしたい

  41. 釣ったタコでたこ焼きしたい

  42. アクアリウム作りたい

  43. 水族館30箇所行きたい

  44. 原爆資料館に行きたい

  45. 観たことないほどの満天の星空を観たい

  46. 大阪のお寺を制覇したい

  47. フェリーで3時間ほど揺られたい

  48. 子どもと同じ映画をみて泣きたい

  49. バンジージャンプしたいかも

  50. 死んだ時に地方新聞の端に載りたい。

書き終えるのに2時間半かかりました。
ひとまずこれをやっていって、出来たら動画にしてリンクと紐付けたい。
全部ができることはないかもやけど、半分はやりたいなぁ。

頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?