ユーフォニアム3・第八回見た

今回も極めて丁寧な作りだった。
久美子にとどまらず、周りの生徒もオーディション結果をどう思うのか。それは来週以降明かされるわけだが……。
第八回といえば、1期では麗奈の熱い告白があったよなぁ。今回も予告編で久美子の険しい顔が出ていたから、烈しいバトルをちょっと期待したが、それは今後あるのだろうか。
2期の主要テーマはあすかとの確執だったと思うが、3期で真由をどう扱っていくのか、前に述べたように、何となく皆がもやもやを抱えたまま「部活ってこういうものだよね」という諦念を視聴者に押しつけるような予感がしている。
私としては、まだ諦めず、ハッピーエンドを皆と共に希求していきたいと思っているが、そんなに各キャラクターに思い入れもないので、自分なりの結末を同人レヴェルで考えたりとかすることはないだろう。
立華高校の話を次にまたアニメ化するんじゃないか、という憶測も流れているようだが、進路の話題を封印してしまえばまだチャンスはあると思われる。とはいっても梓というキャラクターがどんななのか(胸?)、こちらもさっぱり分からない……。

ところで「夜のクラゲは泳げない」を6話まで見た。こちらは現代っ子たちの群像劇で、心の描写を丁寧にしているので好感が持てる。ネタバレは見ていないし、今後の話も特に急ぐことなく見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?