見出し画像

PHPerKaigi 2020 #Day0

PHPerKaigi 2020 前夜祭の感想。

Deep Module in PHP @itosho

PHPerKaigi 初参加にて、最初のトーク。
そう、私が、初めて聞くPHPerのトークです。

PHP で JVM を実装して、 HelloWorld を出力してみる @m3m0r7

続いて、めもりー氏のトーク。

Twitterで追ってた時から、何をしているんだ、一体??という謎のプロジェクト。

しかし、こういった試みは、いつもどこかで誰かがやっており、翌日のDay1でもJavascriptのライブラリがあるのに、Laravelでやってみるとかね。

Inside SWOOLE:非同期処理はどのようにして動くのか @koyhoge

前夜祭のラストトーク。

興味はあったが、正直蔑ろにしてたSwooleの話。

トレーディングカード

ツイッターアカウントがトレカ(のように)なって、会場で配られます。

PHPre Party

池袋のパーティ会場に移動して、DJパーティ。

ここでやらかして、デジカメを会場に忘れてきます。

スタッフの皆さん、忘れ物を預かって頂いてありがとうございます!!
(感謝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?