ありふれた日記7/20 あわや置いてけぼり!?イレギュラーがレギュラーになった末路

こんにちわんだほい
プロセカばかりやってる暴れダイエッターやじぃです!
(寧々誕生日おめでとう♡)

昨日はど派手に寝散らかして投稿忘れました。
せっかく10日連続やったのにー!

まぁ今日は完全プライベートの話をだらっと書きますわ〜


タイトルがよくわからない人、いると思います。
というか誰にもわからないと思います…

えーと、私は発達障害持ちでして、2020年から障害者就労支援の施設に通って作業してるんですよ。

入りたてはコンディションもよくて、バンバン作業して、なんなら首後ろに出来た腫瘍摘出の手術後に病院から直行したり、歯を抜いた数日後、出勤→病院で抜糸→施設にUターン
なんて感じにめちゃくちゃ動いてたんですよ。

それが2021年の夏に夏バテを起こし(当時自宅にエアコンがなかった)調子が一気に低下、そこから少しずつ上げたものの、今年の春からまた調子を崩し、2月の出勤日数が0という有様に…
3月から少しずつ復帰し、当初の3割くらいまで調子が戻った…のですが、
体力的に半日が限度…と言う日が続いてました。

つまり、毎日1日中いることがレギュラーだったのに対して、体調崩すというイレギュラーが発生、それが長続きした結果、そのイレギュラーな半日がレギュラー、となったわけです。

そして事件が起こったのが今日。
今日はコンディションが良かったのもあり、半日か1日かは昼に考えようと思ってたんです…

そしたら午前中唐突にスタッフさんから
「やじぃ、今日一日な」
との一言。
前述の通りコンディションが良かったので快諾。
終礼までどうにか耐えきりました。


そして、帰りの送迎のとき。
「ハイエース乗車ー!○○さん、○○さん、○○さーん!」
と所長。
このとき私はある違和感を…w
そのメンバーの中に、私と同じルートの人がいる…
そして送迎表を見たとき。


私の名前がねぇ!!ww
「あれ!やじぃ居ない!!」
ってww

ちょっと待ってくれぃw
半日がデフォだったから事情はわかるけど、
1日の指定しといて帰りの手配忘れられたのか私ww

すんでのところで気づいてもらえて無事に帰ってきましたが、誰も気づかなかったら完全に放置されてましたねww
自宅は会社から遠いのもあって、乗れる便2つにスルーされたら近所組の送迎帰りに二人ドライブになるところだったw

それはそれで面白かったけどw

まぁ、焦りと苦笑いが混じった仕事帰り。
1日いるのがイレギュラーという現状はどうにかしないといけないですねw


ちなみに今のコンディションは
めっっちゃ頭痛い。
早く寝たいw


というわけで完全プライベートな日記でした(笑)

今日も閲覧ありがとうございました!(笑)

twitter@yaji063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?